隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の寝歌 唇をかみしめて 10/22】

寒くなって体調がすぐれません。

温暖化してもらえばどれだけ楽でしょう。

野菜も育つしね。

 

特に急に喘息の傾向が出てきて困ります。

まあ、本物の喘息かどうか分かりませんが、冷たい空気を吸うとせき込んで、そのまま息が出来なくなると言う症状です。

昔は救急車呼ぼうかどうしようかと言う所まで行きましたが、今はフェキソフェナジン(アレグラ)で抑えています。

要はアレルギーですね。

それでもダメな時はユニフィル(気管支拡張剤)飲むようにしていますが、最近そこまで行きません。ビタミンDが効いているのかな?

 

冬は心臓病と喘息との戦いです。

 

それに加えて、最近誤嚥?が多くなり気管に食べ物が入り込んで苦しいです。

ジジイですね。気持ちはピチピチの18歳なんですけどね。www

さらに食べ物を食べていると唇の裏側を噛んでしまいます。

唇のコントロールが出来なくなってきた感じです。ジジイです。

 

と言う事で今夜はこの曲で。

 

www.youtube.com