隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居のツイート 国会投票結果 03/01】

国民を苦しめる法律が知らないうちに次々と出来てくる

国士だなんて言われる議員は反対したのだろうか?

結局、代議士などと言うけど、誰の声に代わって議論しているのだろうか?

国会の投票結果ってわかりにくい

特に衆議院

と言うか法律名が難しすぎる

もっと国民に分かりやすくするべきだ

 

 

アイヌの人々の誇りが尊重される社会を実現するための施策の推進に関する法律案」

参議院投票結果

いわゆるアイヌ新法?

これに賛成したのは?

 

www.sangiin.go.jp

 

 

「主要農作物種子法を廃止する法律案」

参議院投票結果

党の拘束で反対できないなんて言うんだろうね

じゃあ、何のための代議士なんだろう?

 

www.sangiin.go.jp