隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 耐震化の勉強 11/16】

おはようございます!
なんか鼻水が止まらない
金は無い、いや熱は無いw
腹巻にホッカイロを入れて頑張ろう

この所、海の家を耐震化しようと計画中
もちろんDIY
ちゃんとした耐震化ではなく、潰れた時に生存スペースを確保する事が目的
60過ぎてからの勉強w
一応、機械設計屋なので大丈夫?

 

※青いトマト
寒さで枯れてしまったので、実だけ回収
青いトマトは毒があるそうなので、追熟を試みます
赤くなるかな?
青いトマトに毒があると言っても150kgぐらい食べた場合に影響が出ると言うレベルだとか
頑張れトマト!w

おまけでピーマンと唐辛子を回収
ピーマンシワシワw

ほうれん草、大根、白菜?も生育中です
それにニラ、らっきょ、玉ねぎ

まだなんとか生き残れるか?