隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居のツイート 明日の為に我々は何をすべきか? 05/21】

即急に立て直さねばならぬ事
すべてを法に基づいて対処する
なぜなら日本は法治国家なのだから
平気で脱税し、都合の良いように法を変える国会議員
犯罪を黙認し不起訴を連発する検察
日本人の習慣を覆そうとする司法
日本の核となるべき人間がこぞって私利私欲に走る

国民が目を覚まさねば明日は無い

 

とにかく、広く目を向け、真実は何かを見つける事
それがたとえ、今まで自分が主張してきた事と真逆でも
真実に背を向ければ自分自身が傷を負う
金に束縛されていては明日はやって来ないのだから
価値観を正し前に向かって進む事が我々に課された使命なのだ