隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-05-05から1日間の記事一覧

根が出たキャベツの芯を植木鉢に

畑に植えようかと思いましたが、混雑しそうなので植木鉢に。 芽も出始めています。 結構、生命力が強いのかも。 大きくなってくれるといいけどなあ。

隠居のお買い物リストにパコラを入れました。

パンはなかなか難しい。 なんで変な会社が多いのか? ヤマザキや敷島製パン。 ここは真っ当なパン屋に頑張ってもらおう。 nonarmoredhead.web.fc2.com

定年後は地方議員で恩返し

ちょっと前に友人と話をしていた。 彼は隠居よりちょっと年上だ。 「介護の仕事をしているが最近体が言う事を聞かなくなった。もう歳だ」と。 そんな話の中、隠居は彼に市会議員に出てみたらどうかと進めた。 彼は隠居に負けず劣らずの変な人である。だが、…

医療関係者のうちどのくらいが打つか

北海道のお医者さんの動画。 医療関係者には副反応のレポートが入ってくるらしい。 副反応を起こしているのはほとんど医療関係者だとか。 これが分かっていて打つのかなあ? www.youtube.com まあ、隠居は打ちません。 心臓病の主治医からは必ず打つようにと…

強風で日の丸が揚げられません!

3日連続掲揚を心待ちにしていたのですが、今日は強風でダメです。 旗さおが折れてしまいそう。 仕方が無いので今日は心の中に掲揚して頑張ります。