隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

レアアース 脱中国はいいけどエネルギーはどうするの?

 

精錬所ってどれぐらいエネルギーを使うか知らないけど、どうするの?

脱炭素とか言ってなかったけ?

ソーラー使うとパネル作るだけでレアアース使っちゃうよ。

やっぱ原発

何をやるにも、まず先にエネルギーを何とかしないといけないと思うんだけど。

 

隠居は火力発電で良いと思うんだけどな。

まあ、この後、世界中の経済が停滞してCO2排出量は激減すると思うけどね。

 

ドル崩壊が2027年頃って言ってるけど、それまで持ちこたえるかどうか?

 

優先順位はまず食料、水、エネルギー、医療etc。

どこぞの国が横取りに来ると思うから軍事も必要だね。

まあそこまで行かない事を祈るけど。

ケンシロウの世界になったら困るよ。www

それまで悪い国の力を少しでも弱らせておかないと。

 

結局ゴタゴタしながら、なんとかなるとは思うけど。

準備して損はないよね。

 

www.sankei.com