隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【CO2運搬船】

隠居は温暖化にCO2は関係ないと考えています。
でも、このまま世界で脱炭素が進むとCO2は必ず必要となります。
このような試みでどんどんCO2を貯めこみましょう。
化石燃料を使ってエネルギー確保。
そしてCO2もGET。
日本は技術で儲けてCCUSも進める。
これが技術立国。

 

やがてCO2が減り、寒冷化も進む。

植物の光合成にはCO2が必要。

地下深くにCO2を閉じ込めるCCUS計画。

化石燃料を使いエネルギーと熱を確保。

エネルギーで光を作れば食糧生産は可能。

このご時世、火力発電を維持するためにはCCUSでの対応しかない。

でも、化石燃料原子力も燃料は輸入。

早く自前のエネルギー源を確立する必要がある。

火山国日本は地熱発電が有利なのでどんどん進める必要がある。

核融合が実用化するのはまだ先。

遠い先を見つめた時、無駄に見えるCO2運搬船も必ずやって良かったと思う日が来ると思う。

 

www.nikkei.com