隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【今日も1日 コロナに負けず 笑顔で過ごしましょう】

雨が降り、暗くて寒い朝になっています。

 

家庭菜園の方は気温も下がり、北側の為日当たりがほとんど無くなり、一気に植物の成長が止まてしまいました。

でも、虫の勢いはまだまだで、白菜の葉っぱが穴だらけになってしまいました。

ジャガイモもぜんぜん大きくなりません。

ほうれん草もイマイチ。

やっぱ秋から冬はつらいなあ。

せめてもう少し日当たりが良ければなんとかなるんだけどなあ。

将来、天候不良があった場合夏でもヤバイかも。

 

数日前から家の玄関に入り込んだコオロギ。

夜になると爆音で鳴くので探したのですが見つかりませんでした。

玄関には食べ物が無いので早く見つけて外へ出さないと、と思っても近づくと鳴き止むので場所が確定できません。

それが、今朝ウロウロと出てきたので、そっと近づきました。逃げるかと思ったら、ドアの方へヨロヨロと。さっそくドアを開けると外へ。

やっと騒音から解放されそうです。www

 

カロリーゼロの炭酸飲料は体に悪いと言うので、我が家ではコーラを買うのを止めて、お茶にしました。

ペットボトル2Lのお茶を5本ほど買いました。伊右衛門と言うお茶。

家でメーカーを見るとサントリー

えっ?サントリーって???

あっそうだ!なにやら中国とズブズブの・・・。

我が家はお酒を飲まないのでサントリーはノーマークでした。

とにかく、買った分を早く飲んでしまって、ちゃんとしたお茶を買わなければ。

カテキンはコロナにも効くと言うし、もしかしたらEGCGって言うのも入っているかも。サントリー買ってしまってゴメンナサイ。

どこのお茶を買おうか?

結構中国も多そう。ヤバイ、日本のお茶。お茶の木も植えようかな?以前、一度植えて枯らしてしまいました。今度こそ。

 

f:id:nonarmoredhead:20210926074751j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210926074809j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210926074820j:plain