隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【あなたの周囲にコロナ患者いますか?】

なんかニュースを見ても信用できんし、混沌としていて方向性が無い。

自分の身の回りの安全を確保する事にしよう。

とりあえず食料の確保だ。

今年は灯油も高くなりそうなので、家の断熱に力を入れねば。

 

ニュースでは未だにコロナ騒ぎだけど、周囲にコロナに罹った人いる?

隠居の周りではワクチン打ってから具合が悪くなった人は大勢いるようだけど。

身内では昔の病気が再発して病院通いは居る。

90歳以上の人がバタバタと死んでいるようだけど、年齢的にどうかわからない。

直接の知り合いじゃないのでワクチン打ったかどうかは分からない。

ただ、葬式の知らせは良く入ってくる。

 

隠居の住処では7月に死亡者数が前年同月の2倍超えになったが、この前「間違えました」とさらっと修正して連年通りになった。地域ごとに死亡数が発表され、それぞれに担当が居るのだと思うけど、みんな一気に間違えて、一気に直した。しかも半分に。もう、怪しい以外にないだろう。これから出てくる数値は信用できない。人口の乖離が起こり選挙にも影響するだろうね。アメリカみたいに死人が投票する事になるかもね。

 

さて、明日も情報収集しよう。

今日は寝る事にします。

おやすみなさい。

 

今日のお休みの曲は「そらふね」

中島みゆきっぽいけど、違うような???

歌詞が出てくるので採用です。

歌詞が好きです。

 

「おまえが消えて喜ぶ者におまえのオールをまかせるな」

 

 

www.youtube.com