隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【コロナは終わった?】

隠居の周囲ではコロナの話が無くなりました。

マスクはまだ皆着用していますが、屋外では外している人が増えました。

店の入り口に設置してある消毒用アルコールは誰も見向きをしなくなりました。

お店の店内はマスク着用の放送が流れるので皆着用しています。

 

ワクチンの話は・・・。

皆、接種して元気がなくなっています。

そして、その事に本人たちは気付いていません。

意識的に接種の話はしないようにしている感じ。

接種した人は実感として「何かがおかしい」と気付いたのか?

 

当地の9月の死者数は20人減となった。

今までハイペースで増えていたのに一転逆転した。

絶対に誤魔化したに違いない。

6月分は前年同月比2倍超えだったが、間違えましたとか言って半分になった。

もう統計情報も信用できない。

 

まあ、接種者も未接種者もこの件に関しては触れないようにしているのでいずれ無くなるだろう。

 

都会ではどうなっているか分からないけど、田舎は静かです。