隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【生き残るための家庭菜園 菜園】

今年も菜園の準備が整いました。
コンポスト、鶏糞、米ぬか、苦土石灰を入れて混ぜてあります。
一応、五月の連休ぐらいから植え付け開始予定ですが、ジャガイモはもう少し早めに植えるかも。
それと野菜の苗が間に合わないので買ってくるかも。

春植えで予定しているのはジャガイモ、トマト、キュウリ、トウモロコシ、ピーマン、ナス、エダマメ、ネギなどです。
これは例年同じです。

今、ビニールポットで育てている野菜はプランターで行く予定。
 
これから忙しくなりそうです。www

 

北側なのでまだ日が当たりません。
土手には取り残したフキノトウが大きく育っています。 プロ農家の畑は小麦が青々としています。

 

f:id:nonarmoredhead:20220413084924j:plain

 

f:id:nonarmoredhead:20220413084938j:plain