隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【生き残るための家庭菜園 白菜失敗?】

白菜の花が咲きそう。

聞いてないよ~。www

まあ、花が咲いても、花の部分も食べられると言うのでこのまま育てる予定。

まだ花が咲かず、大きくなっている株もあるのでそちらに期待。

 

種を暖かくして発芽させたら、そのまま保温しながら育てなければいけないみたい。

我が家は途中で外へ出して寒さにあたったので、また暖かくなって花が咲いたよう。

 

来年は早く種の芽出しをするのは止めます。

結局、その後寒くなると育ちも悪いので。

ちゃんと暖かくなってから種まきした方が良いですね。