隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の家庭菜園 蜂 6/29】

すごい瞬間を見てしまった!

今まで受粉してくれるので、菜園で自由に飛び回っていた蜂。

それが、なんと青虫をバリバリとかじっていた。

おお、なんとありがたい事か。

どこかから飛んできて、野菜の受粉をしてくれていたが、巣を作るのは禁止していた。

禁止と言ってもただ、叩き落していたんだけど。www

青虫を食べてくれるとはありがたい。

それと青虫を抱えて飛び去る姿も目撃されている。

頑張れ蜂!

巣に帰って青虫食べ放題と伝えてくれ。

秋になると物凄い数の蜂が飛んでくるが、春からお願いします。www

ただ、洗濯物に入るのだけはやめて。

ズボンに入っていて、太ももを刺された時には痛かった。

もし、あれがパンツだったら・・・。

家の外が蜂だらけの時、その中をかき分け歩いても刺されない。

変なセールス除けになって良いかも。

でも、最近、隠居が外で農作業しているので変なセールスマンやら宗教とか入ってこない。なにせ、サングラスに腹巻姿だからね。www

確かに外を歩いているだけで警察に通報される。

サングラスは加齢黄斑変性対策、腹巻は腸活の為なんだけど。

ドスは持ってません。三角ホーは持ってるけどね。

そこに蜂の大群だと無敵。www