隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 参政党のアンチ 7/04】

参政党のアンチがすごく多いと聞く
何故、国会議員が1人もいないただの政治団体にアンチが湧くのか?
やはり、影響力の大きさだろう

アンチにも何種類か居るようだ

■ 業者

まず、業者
つまりお金をもらって妨害をする人たち
どこから引っ張って来たか分からない情報をまき散らす
これは、見ればすぐわかる
自分は別の政党を支持すると言う内容が全くなく、ただただ印象操作をする
お金の出何処により何種類か存在するようだ。

■ 信者

なぜか、業者が流した情報を拡散してしまう。
これが問題だと思う
良く分析すると、どうも騙される事に異常に神経質になっているようだ
最近の傾向なのだろう
長く生きていると騙される事など日常茶飯事
「ああ、またやられた」と嘆けば良いだけ
まず、自分で考え、信じたのなら、もし騙されてもそれで良し
それが、嫌なのだろうね
業者の情報を一生懸命に訴える
ほかの人が騙されるのを防いでいると思っているのだろう
選挙権を持つ年齢になったら、自分の責任は自分で持つ。それで良いのだ

信者はアホな人が信じた結果、自分が被害を被ると言うだろう
でも、信じた人が多い方が優先される
これが民主主義なんだ

なので、自分が信じる政党を推すのが最も正しい方法だ。人気のある政党を叩くのは間違っている
それで、意見が通らないのが嫌なら社会主義共産主義か知らないけど、そちらの方向へ向かう運動をすればよい。って、それも困るけどね。www

まあ、隠居は参政党を応援する
いくら当選しても2~3議席。多くて5議席
まだまだ何も出来ないよ
でも、その後の動きで大化けする可能性は大きい
少なくとも、今の日本を変える事が出来る、唯一の方法である事は間違いない

と隠居は思う