隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の家庭菜園 きゅうり収穫開始 7/08】

きゅうりの収穫が始まりました。

現在は1日5本程度。

これからもっと増えて来るでしょう。

これからトマトの収穫が始まると必然的に冷やし中華が増えてきます。

これが家庭菜園効果と呼ばれる物理現象です。www

今年は鉢植えの野菜が失敗続きで、畑の大切さを実感中です。

 

今年のきゅうりは地這きゅうりと言う種を買ったのですが、いまいち触感がパリッとしていません。なんか漬物向きの感じ。トゲトゲが少ないし。

 

もう何年も続いている自家採種のきゅうりも植えてあるので、そちらももうすぐ食べられるかも。でも、鉢植えなので、ちょっと心配。

 

今年はピクルスを作ると嫁が言ってました。できるかな??www