隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の家庭菜園 収穫 7/29】

やっとトマトが赤くなり始めました。

収穫量も増えそうです。

でも、消費がそれほど多くないので。

 

今年のトマトは固定種の世界一とポンテローザを蒔いたのですが、どうも酸っぱい。

予想はしていたのですが。www

これ以外に畑に勝手に生えてきたトマトを10本程、プランターに移して育てていますが、こちらももう少しで赤くなりそうです。

プランターのトマトは勝手に生えてきたので、種類は分かりませんが、去年植えたトマトの子孫である事は間違いありません。おそらくF1の桃太郎だと思います。

つまり、F1なので種類は何か出るかはお楽しみと言う所です。www

 

トウモロコシも順調です。

ただ、1本に何個も実を付けてたままなので、甘くありません。

我が家では質より量を重視です。www

 

キュウリは全力で生産が続いています。www

プランター発のキュウリも2本取れました。

やっぱりプランターは出来が良くありませんね。

 

ピーマンもボツボツと。

ナスはテントウムシダマシの攻撃で葉っぱがかなり被害を受けてしまったので、出来が良くありません。

今、第2陣が成長中ですので、そちらに期待です。

ちなみに第3陣も成長中です。