隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の健康 亜鉛 8/26】

これから免疫を上げるための食事や方法を十数回に分けて投稿していきます。

免疫機能を上げるには、基本的に日々の食事に気を配る事が大切。
発酵食品やビタミンA,C,D等々。

そんな中で注目したいのが亜鉛
いろいろな免疫機能の構成要素として使われるらしい。
そして、驚く事にこの亜鉛が直接ウイルスを攻撃するのだとか。詳しくは分からないけど、ウイルスがコピーするのを阻害するらしい。つまりウイルスの数が増えないと言う事ですね。

サプリで摂るのが手っ取り早いけど、食事から摂るようにしたいですね。

亜鉛を多く含む食品は、牡蠣やうなぎらしいけど、毎日って言うのは難しいですね。金銭的にも。www

卵や牛乳、煮干しなんかにも含まれているらしいので、満遍なく食べるのが吉。そうそうお米にも入っているらしいのでお米を食べましょう。www

そして、罹ったかな?
と言う時には躊躇なくサプリで摂るのが良いですね。
その為にも常備を。 

 

nonarmoredhead.web.fc2.com