隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の寝歌 Fly Me To The Moon 9/29】

いやいや、中国の状況が分からなくなってきたようです。

日本にも大きな影響があると思われるので注目しましょう。

 

さて、我々は大嵐に備えなくてはなりません。

わが家の唯一の備蓄、お米。

このお米に虫が大発生しました。

まあ、昔は虫が入っているのが当たり前でしたけどね。www

 

備蓄より生産が必要かも知れません。

移住する金も時間も無い現状では、今住んでいる場所で生き抜く方法を見つけなければ。

幸いな事に我が家の周囲には田んぼや畑、果樹園がいっぱいあるので、なんとか食料調達は可能なのではないかと考えているのですが。

とりあえず、今年のお米は無事に刈り取りが済んだようなので、来年のお米は大丈夫そうですね。

来年の米の作付けがどうなるか?

 

まあ、我々が心配しても仕方ないので、状況を見守りましょう。

また少しでも自分で食べ物を作る事にチャレンジしてみてください。

 

さて、今夜はこの曲で。

 

www.youtube.com