隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の病気 A1c:12.2 04/11】

恒例の定期検診へ行ってきました

今回は朝食抜き検査ありです

血糖値:230

HbA1c:12.2

朝食抜きなので血糖値は低く出ています
A1cはまた上昇

この前から胃が痛くなるので、プチ断食は休止
腹が減ると胃酸が多くなる?

で、A1cが高くなったので、今回からメトグルコを追加してもらいました

 

メトグルコは以前飲んでいたのですが、病院を変えてから飲んでいませんでした

出来るだけ薬には頼りたくないんですが、メトグルコはインスリンに影響しないのと、飲むと長生きすると言う研究結果があるので再度処方してもらいました

1日500mg×3 1個10円ほど

安いのが好き😘