隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の自己防衛 失業保険と求職者支援制度 08/04】

これからやってくる受難の時期に備えて勉強しておく事が必要です

雇用保険、失業保険と呼ばれる物は重要ですね

直ぐにはもらえない上、手続きが面倒ですが、強い味方になる事は間違いありません

事前に調べるだけでも

隠居は障がい者だったので1年間もらえました

 

www.youtube.com

 

 

失業保険がもらえない人、期間が過ぎてしまった人は求職者支援制度を利用しましょう

職業訓練を受ければ月10万円支給されると言う制度です

これまた面倒ですが、手に職を付けながらお金がもらえるのは助かります

隠居は申請しましたが、あまりにも面倒なので止めました

 

www.youtube.com