隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2022-01-22から1日間の記事一覧

【日本の借金】

日本の借金が千数百兆円だと騒いでる。 もし、隠居が3千万円借金して家を建てたとする。借金は3千万円だけど、冬は暖かく夏は涼しい快適な生活が送れるようになった。こう言う事だ。日本は借金して国民の生活が向上すれば良い。 問題はムダに使われた金がど…

【日本人が忘れてしまったもの】

タイって考え方が日本と似ているのかもしれません。 心の奥底にある物が同じと言うか。 大東亜戦争前、アジアは欧米列強の植民地となっていました。 独立国は日本とタイだけ。 日本には皇室、タイは王族があったからかも知れません。 そして日本とタイは共に…

【病、今も昔も同じ】

昔の話。インフルエンザで学級閉鎖になった時、罹って休んだヤツも多かったが、元気でピンピンしているヤツも居た。 手洗い、マスク、うがい?いやいや、そんなのしてなかった。 免疫力が強かったんだ。今も同じ。 ワクチンはバリアでもなければ戦ってもくれ…

【外国人実習生=現代の奴隷制度】

外国人犯罪が増える仕組み。 結局、日本の制度が犯人。 ピンはねにより外国人がグレる。 外国マフィアの介在。 外国人技能実習制度の元締めは誰? 今、最も重要な事項。 詳細は動画で。 www.youtube.com

【状況が変わった時は疑え】

またまた「マンボー」 周りを見回して考えて見よう。 深刻な状況ではないのでは? 慌てる事はありません。 インフルエンザと比較して極端に悪い状況でしょうか? まず何が起きているか? どうするか? 落ち着いて考えましょう。