隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【日本の借金】

日本の借金が千数百兆円だと騒いでる。

もし、隠居が3千万円借金して家を建てたとする。
借金は3千万円だけど、冬は暖かく夏は涼しい快適な生活が送れるようになった。
こう言う事だ。
日本は借金して国民の生活が向上すれば良い。

問題はムダに使われた金がどれほどか?
ここが重要なんだ。

 

パソナに流れた金。

海外へ流出した金。

潰れそうな銀行を救済した金

外国人の生活保護

まだまだ誰かの懐を温めるために使われた金、金、金。

 

日本政府は日本国民の生命と財産を守るために存在している事を完全に忘れてしまっている。

 

金をむしり取られ、危険に身をさらしている今の日本国民は何をすれば良いのか?