隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【Amazonは使わない】

以前、アマゾンは日本に税金を納めてなかった事は有名ですね。

最近、納めるようになったそうですが、本来の金額を納めているかどうかわかりません。

ネットを使うなら日本企業から買った方が日本の為になります。

他の外資系企業も要注意ですね。

 

でも、税金がどう使われるかが一番問題かも。www

 

そうそう、ネットにその他の企業の逃税の話が出ています。

某ホテルの日本事務所のスタッフは個人事業主として契約して給料は交際費として払っているとかいないとか。

真実は不明ですが、なるほどと思います。隠居が経営者ならやるかも。www

でも、交際費だと何かと問題もあるので、外注費の方がいいかな?

 

やはり我々はいろいろな物やサービスを消費するときにも、その先も考えて金を使わなければなりませんね。日本の為にも、そして未来の為にも。