隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【日本人が忘れてしまったもの】

タイって考え方が日本と似ているのかもしれません。

心の奥底にある物が同じと言うか。

大東亜戦争前、アジアは欧米列強の植民地となっていました。

独立国は日本とタイだけ。

日本には皇室、タイは王族があったからかも知れません。

そして日本とタイは共に戦いました。

知ってました?

隠居はゲーム「提督の決断」をやった時にタイが日本側だったので初めて知りました。

学校で習ったのかな?

隠居は不真面目だったので教えてもらった覚えがありません。www

 

まだまだ知らない事がいっぱい。

勉強せねばなりません。

 

さて、添付した動画ですが、日本人ならこうあるべきと言うか、あって欲しいと思う動画だと思います。

でも、実際は難しい。

タイでも同じなのでしょう。

もう一度、日本の心を思い出したいものです。

では、動画見て泣いてください。www

 

www.youtube.com