隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

テレビは見ない! でも寂しいのでGYAOで「シェフは名探偵」

テレビはだんだん遠慮なく嘘を吐くようになったので見ない。

で、何をと思ったがとりあえずGYAOで。

YouTubeも良いけど完全敵側だから、ちょっとだけ。www

GYAOソフトバンク系なのでDS側である事は違いないけど、直じゃないし、タダだし。www

 

で、今日見た動画が非常に面白かった。隠居好みだ。

 

それがコレ。シェフは名探偵。

gyao.yahoo.co.jp

1話だけでネタ切れになるんじゃないかと思うほど振ってくる。

2話でそうなるかが問題だけど1話は星5つだ。タダだからだけど。www

 

ソムリエは迷探偵も気になる所だけどparaviでお金要るから見ません。www

 

そういえば、隠居の場合テレビを見なくてもテレビの視聴率には関係ないのだけどスポンサー的にはどうなんだろう?

ネットの視聴率としてはカウントされるから、相対的にネットが増えればテレビが下がっていると言う事になるのかな?

まあ、いずれにせよネット上で「GYAOで見た!」とかが多くなればテレビのスポンサーも減るだろう。

ネットの広告収入とテレビCMの比率が分からないけど、ネットの方がCM料は安いだろうね。

つまりメディア全体としてはリアルタイムで見るよりネット無料で見た方がテレビ局の収入が減るんじゃないかと。

ちなみにparaviはテレビ局が親玉??

運営関係も確認しないとね。

いずれにせよ、早くちゃんとしたネットメディアを作って欲しい。