隠居の妄想窟

隠居がいろいろと妄想します。あくまで妄想なので信じないように。

オリンピック後に物が異常に売れる???

今日動画を見ていたら、考えてもいなかった事を言っていた。

大消費ブームがやってくるとか。

その根拠は金が余っているから。

飲食業や観光業が不振で不景気な感じだったけど、考えてみれば今までなら使ってしまったお金が使わず銀行に預け放しになっているらしい。

確かに客が減れば儲からない人もいるけど、客は金を使っていないのだから手元に残る。実際は振り込まれた給料が手つかずで残っていると言う事だ。それが一気に解放される。

いやいや、今の現状ではそうはいかないでしょう。家計は支出が減って楽になったかもしれない。そのため奥さんがパートを辞めても大丈夫。結果人手不足に。

確かに多少消費は増えるかもしれないが、巨悪がコロナを終息させるとは思えない。

次の手、またその次の手を用意しているだろう。

人々を抑え込み、思うように従わせるのが目的。そして・・・。

なので、多少景気が良くなるかもしれないが劇的に改善される事は考えにくい。

ただ、銀行にお金が溜まっているのもマズイ。銀行は誰かに金を貸さないと儲からない。結局、銀行は危ない債券へ手を出してしまう。

 

やはりここは移住でしょう。www

お金を使ってしまいましょう。

無駄に使うのではなく、豊かな生活を送るために。

今移住の目的を見直し中です。

ただ単に多難の時代に備えるのではなく、積極的に利権社会を変えていかねばならない状況が差し迫っています。

 

例えば、横浜市に在住の時の1票と田舎の村の1票では重みが違います。移住先を良い街に変える事を移住の目的に入れたいと思ってます。と言う事は有権者が少ない方が効果が大きい。そして改善の余地がある田舎を探す事が重要になります。

まあ、この辺も含めて妄想したいと思います。www