隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【陽はまた昇る 若い技術者に見てもらいたい】

ビクターがVHS方式のビデオを作った時の話です。

昔の技術者はみんな物づくりに燃えていた・・・と思う。www

ベータとVHS。

当時はどちらにしようか本当に迷いました。

でも、隠居はVHSにしました。

実は若いころ、ちょうど映画のちょっと後かな、ビクターでアルバイトをしてました。もう40年近く前です。音声ヘッドを作っていたんですが、本当にガンガン作っていました。

 

今の日本に一番必要な物だと思います。

物づくりの心。

これがあれば日本は大丈夫です。

 

 

gyao.yahoo.co.jp