隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【ウクライナの人道回廊に地雷 赤十字が指摘】

なんでやねん。
このニュースでTwitterが大騒ぎ。
ロシアは人間じゃねえ!
なって言う返信だらけ。

場所はマリウポリ
民間人を避難させる人道回廊にロシアが地雷を仕掛けたと言う事らしい。

マリウポリウクライナ内務省管轄の国家親衛隊に属するナチス崇拝の傭兵アゾフ大隊(今は連隊?)の拠点でまだ制圧されていない。
なんで敵の拠点へ行ってわざわざ地雷を埋めるか?
そんな暇があれば攻撃すれば良いだけ。
これからロシアが攻め落とそうとするところへ地雷埋めて自分が踏んだらどうする。

人道回廊は民間人に被害が出ないように先に逃がそうと言う話だろ?
本当に地雷があったのなら誰が埋めたのか?
簡単にわかると思うけど。
民間人が逃げ出し、現状を証言されたら困るからだろ。ウクライナの正規軍が民間人を殺していると。
逃げ出そうとした民間人が射殺された映像も出ている。

ロシアが地雷を仕掛けたって言ってる奴は誰?
勉強せい!

って怒りがこみあげている隠居でした。www
血圧上がるぜ。

 

 

news.yahoo.co.jp