隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【生き残るための家庭菜園 じゃがいも泡を吹く】

一縷の望みをかけて芽出しを試みている腐ったじゃがいも。 残念ながら泡を吹きながら大量の汁を流し始めた。

本当にもうダメなようだ。
汁が出てベタベタになるので、土を入れた容器の上に並べてビニールをかけた。

隠居はまだ諦めてはいない。
何しろ我が家で生まれたじゃがいもたちだから。

もうしばらく様子を見るつもり。
どうしてもダメなら土に帰っていただく。

去年の植え付けは3kgで収量30kg。
残ったイモを種イモにしようと思ったが、当てが外れたため、男爵3kg、キタアカリ1kgの種イモを買った。
で、やっぱりキタアカリが好きなのでもう1kgを追加購入。合計5kgになったどこに植えよう。www

さらに腐ったイモも数個は生き残りそうなのでさらに植え付け面積が必要になる。困った。www

 

f:id:nonarmoredhead:20220309184537j:plain