隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の家庭菜園 緑肥 8/26】

まだまだ、野菜の生産は続いており、冷蔵庫がいっぱいで毎日野菜食べて暮らしています。www

 

秋に向けて白菜、カブ、ニラ、ほうれん草をポットに蒔きました。

もうカブは双葉が出ています。

 

さて、これより先に飛んで、晩秋からの緑肥の用意をはじめました。

緑肥を蒔くのは初めてです。

用意したのはライ麦ヘアリーベッチ

我が家の畑は秋になると日が当たりません。

こんな状況で育つかどうか?

それと白菜、大根と競合するので場所の取り合いです。

それにも増して、ソバも植える予定になっているので何処に蒔こうか?

裏のプロ農家はもうソバを蒔いた様子。

とりあえず、ちょっとだけ蒔いてみようっと。