隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居のエヘン窟 安倍ちゃんと伊藤博文 8/27】

安倍ちゃんの事件があったすぐに、隠居は伊藤博文を思い出すと投稿した。

49日も過ぎたようなので、ちょっとこの話題を。

伊藤博文ハルビン駅で安重根に射殺された事になっている。 

ここからは黒鉄ヒロシの「韓中衰栄と武士道」の内容による。
聴いたのは武田鉄矢の三枚おろし。

安重根は銃に6発の弾を込め、5発を発射した。
威力を高めるために弾の先端に十字に切り込みを入れていた。
伊藤は3発を受け、1発は貫通、2発は腕を砕き、太ももに達していた。この事は高い所から打たれた事を意味し、体内の弾に 十字の切り込みは無かった。
伊藤を含め随行者が受けた弾丸は計13発。
これは安重根以外にもスナイパーが居る事を示し、しかもそのスナイパーは高い位置から打っている事になる。 

日韓併合に反対していた伊藤。
では何故?
黒鉄の推理はさらに進む。

何か今回の安倍ちゃんの事件と似ていないだろうか?

我々は真実を、目を大きく見開いて認識する必要がある。

 

 

www.youtube.com