隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の節約 ディスプレーが死んだ 9/07】

隠居が長年愛用してきたパソコンのディスプレーが死んだ。

電源が勝手に切れる。

とりあえず、サイズ違いの古いディスプレーを急遽代打に。

場所が狭いので変な体勢で見ているので辛い。

やっぱり予備を置いておく必要を痛感。

一応壊れたディスプレーも修理を試みるつもりだが、隠居は機械屋なので電気には疎い。
とりあえず、ハンダ盛りで。
電源回路だと思うので、コンデンサーがパンクでもしていたら隠居でもわかるのだが。

将来は修理して使うのが重要となる。

でも、全電源喪失したら使えないし、ネットも使えないだろうから要らないか。www

やっぱディスプレーよりジャガイモが大事。www