隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 トヨタ、ロシアの現地工場閉鎖 9/24】

いいんじゃないかな。

ロシアから見ればトヨタは敵の車だからね。

とりあえず、代って中国が入って来るだろうね。

元々ロシアの車もあるし。

インドも入って来るかもね。

最初は苦労すると思うけど、そうやって技術は磨かれていくんだからね。

敵の車に頼り切っていては、結果的に負けになるからね。

韓国も入ろうとすると思うけど、無視されるだろう。www

 

さて、立場を日本に向けてみると、ロシア市場を失ったトヨタは辛いよね。

それなりに投資もしたと思うし、極寒地での性能開発にも努力したと思う。

まあ、株主が誰だか分からないけど、アメリカ様の言う事は断れないと言う事だね。

こうやって、日本の利益がどんどん無くなっていくんだね。

 

現地従業員にはちゃんと手当がされたようだから、また戻る事も視野に入れていると思う。

 

世界の人々を不幸に貶めている一部の支配者が殲滅されれば、また協力し合って行くと言う事だね。

 

その時まで我々は、決して諦めてはならない。