隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居のツイート 見栄を捨てる 10/26】

お金ってかなりインチキだと言う事はご存じの通り
昔は金本位制だったけど、今は通貨管理制度
国の信用だけで価値が成り立っている
なので、国の信頼が無くなれば紙くずになる

そんなお金を稼ぐために大切な時間のほとんどを費やしているのは本当に馬鹿らしい

60過ぎてようやく気付きました😅

 

でも、完全にお金から離れて生活は出来ない
だから必要な物は自分で作り、仲間と融通し合う
大家族なら必要なお金も減らせる
まあ、他にもいろいろな対策が
リユースするだけでかなりの効果が

でも一番最初にする事は「見栄を捨てる事」
これだけで効果は絶大なんじゃないかなw
頑張って!