隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の病気 機能性ディスペプシアか? 12/29】

昨夜から今朝まで胃の痛みに苦しんでいました
ちょっと食べただけで胃がパンパン
逆流性食道炎みたいに喉までヒリヒリ
横になると息が出来ない
機能性ディスペプシアの症状にピッタリ
でも、心臓が悪くなると横になると息が出来なくなる
また冷たい空気を吸うと気管支が塞がり呼吸困難

さて、どうしたものか?
まず胃薬(H2ブロッカー)を飲むも改善せず
テオフィリン(気管支拡張剤)も効かず
ピモベンダン(強心剤)もダメ

機能性ディスペプシアの主因は胃の動きが悪くなる事らしいので、試しに麻子仁丸(便秘薬)を飲むと快方へ向かった
今後、麻子仁丸で人体実験を実施だw

実は数年前にも同じような症状に陥った事がある
この時、どうやって治したか思い出せなかったが、麻子仁丸を使ったような
今後は記録を残さないといけないと痛感

本当は薬を飲まずに治したいけど、やはり薬があると便利だね

薬も備蓄しないとw