隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

アルミ 耕すべ~ を買った!

動画を見ていたら使っていたので、買ってみた。

2000円ちょっとだっけかな?

で、使ってみたけど・・・。

う~ん。いまいちかな?

ふかふかの土を耕すなら良いかもしれないけど、ちょっと固いとダメかも。

80kg超えの体重を掛けて、左右にゴリゴリするとなんとか入っていくけども。

左右に振るな!と注意書き。

 

もう一工夫欲しいところ。

刃部をS50Cにして尖らせてから高周波焼き入れ?

浸炭だと折れるか?

テコも工夫したい。突き刺す時と起こすとき。リンク機構があれば。

まあ、値段は数万円になるだろうけどね。

上手くいけば、家庭用の小型耕運機より深堀できると思うけど。

家庭用耕運機は家庭菜園で年に2日ほど使えば終わりだし、数年で固まって動かなくなるもんね。

 

どうですか?中小企業の皆さん作ってみませんか?

 

f:id:nonarmoredhead:20210722105113j:plain

 

f:id:nonarmoredhead:20210722105133j:plain