隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【生き残るための家庭菜園 シーズン2 ほうれん草 サニーレタス】

シーズン2 第二弾 ほうれん草とサニーレタスの種まきをしました。

これらは毎年やっているので大丈夫でしょう。

それにニンニクをプランター3個分追加しました。どうなるやら。

そうそう、ダメもとでプランターに自家採取したネギの種を蒔きました。

ネギは畑に直接蒔くと生えてくるんですが、今年は冬に全面的に耕す予定なので年越しの野菜は植えられません。

 

白菜、大根、ニンニク先行分も元気に育っています。

 

トマトときゅうりの跡地にさらに葉物野菜を追加予定です。

この場所が我が家の家庭菜園で最後まで日があたる場所です。

 

今年はかなりハードに畑を使ったので、冬になったら肥料をどっさり入れてみたいと思います。まあ、安い鶏糞ですけど。www

 

ああ、もっと大きな土地が欲しい。

 

f:id:nonarmoredhead:20210903085632j:plain

 

f:id:nonarmoredhead:20210903085611j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210903085657j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210903085714j:plain