隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

本当にワクチンパスポートができたら

海外ではワクチンパスポートに反対する大規模なデモが起きているようです。

もし、日本でワクチンパスポートができたら。

う~ん。

隠居は映画館やコンサートなども行かないし、スポーツ観戦もしない。

公共交通機関も利用しない。

車専門だからね。

問題はスーパーマーケットだ。

スーパーへ行けなくなったら困る。

でもでも、よく考えたら・・・。

絶対、代行購入業者が出来るよね。

ワクチンパスポート持ってる人雇って。儲かりそう。www

食材配達業もあるし。

ワクチンを打たない人が集まって、いろいろな生活協同組合にたいな組織を作ればいいね。もちろん家庭菜園も必要。

問題は通信を遮断されたとき。それまでに新しい連絡方法を考えないとね。

仲間同士で近くに住むのが良いかも。

 

 

あっ、忘れてた!

病院へ行けなくなると大変困る。これは反体制の医者に頼るしかないか。

 

まあ、その前に打った人が誰も居なくなるか。