隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【昨日歯医者へ行った】

歯の詰め物が取れ、まあいいかと思っていたが、いろんな物が穴の中に詰まってしまうので仕方なく歯医者へ行った。

 

ワクチン打ったか?とか効かれるのかと思ったが何もなし。

入り口のアルコールと検温、それと治療台に座ってからのイソジンでうがいだけだった。

あと、隠居は病持ちなので血圧測定と酸素濃度測定。

血圧は上が107、酸素は95%だったけどいいのかな?

 

で、あちこち虫歯だと言われたが聞き流し、詰め物だけ入れてもらった。

麻酔をしてガリガリ削って・・・。

接着剤で止めて終わり。

麻酔の注射に何やら入っていたらイヤだと思ったが、見ても分からないしね。

 

歯と詰め物の隙間が大きくなってしまったのか接着剤が多めのようで、ちょっと違和感あり。まあ、仕方ないか。

 

ワクチンパスポートが出来たら医者も行けなくなるかもしれないので早めに済ませておいて良かった。

 

患者側はほとんど変化なしだったけど、医者と看護具はマスク+フェイスシールドの重装備。大型の空気清浄機が導入されていた。

医者も看護婦も陽気な歯医者だったが、昨日は皆元気がない様子。

ははああん、打ったな。www