隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【久しぶりにパコラの食パン買えた】

最近、パンが買えなくて。

ヤマザキは黒い噂があるし、PASCO夫婦別姓賛成だし。

近所で売っているて買えるのはフジパン神戸屋

でも、食パンはなかなか無いんだよね。

トップバリューの高い方のパンはフジパンだけどいつも売り切れ。

ヤマザキは絶対に嫌!

でもでも、一時期姿を消していたパコラがまた売り出された。

早速購入!

ホテル食パンを2斤。

1斤198円だから値段も手ごろ。

今回はメイプル味をチョイス。

パコラは岐阜県の会社で国産小麦を使っているのが良い。

一度焼いて冷えるとかなり固くなるんだけど、国産小麦と値段を考えると十分。

日本ももっと小麦を作らないとダメだね。

隠居の周囲では米から小麦に変わっている感じがする。

でも、雑草もいっぱいで飼料用のような気がする。

 

パコラのような製パン会社が増えてくれるとありがたい。

その為にも、食料自給率を上げるためにも小麦の生産を増やしてほしいですね。

隠居の家庭菜園でもちょっと植えてみようかな?

もし、出来てもアンパン1個分も作れないと思うけど。www

 

f:id:nonarmoredhead:20211211195338j:plain

f:id:nonarmoredhead:20211211195353j:plain

f:id:nonarmoredhead:20211211195405j:plain