隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【大和堆を護れ!】

漁場に恵まれた大和堆

資源を護ると言う意味でこの大和堆に拠点を置くのはどうだろう。

危ないので無人で。

本拠地をメガフロートで作って固定し、数隻の偵察船を運用。

レーダーやソナーも付けたいね。

ドローンを飛ばして監視するのも良い。

この位置だと北のミサイルの監視も出来るしね。

 

エネルギーはディーゼル発電と波力発電かな?

ソーラーや風力だと敵に乗船されてしまうかもしれないから、ドーム状で堅固な方がいいかな?

いざとなったら水中へ沈む能力も欲しい。

 

まあ、妄想だけどね。

こんな事をいろいろ考えている方が良いと思うね。

何しろ、日本人は平和ボケしているらしいので、危ないヤツがいっぱいいるところを見せなきゃね。www

 

でも、広い海洋を持つ日本にとって無人で監視する能力は絶対に必要だね。

 

そうそう、それと大和堆って島みたいな物かと思っていたら、海水面を下げると大きな能登半島みたいになっているんだね。その半島に竹島も入っている。

 

もっと目を向けるべきだね。

 

f:id:nonarmoredhead:20220227235656j:plain

 

www.youtube.com