隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の健康 はたらく細胞 8/09】

GYAOで「はたらく細胞」を8/22まで無料でやっている。 
まあ、何度も見た方も居ると思いますが、かなり為になるアニメです。

添付した国試対策用の動画と合わせて見るとさらによくわかります。

そして、打つと何処に影響が出るのか?

いろいろと考えて見てください。

ワクチンやマスクを論ずるにはまず基礎知識が必要ですね。

隠居の個人的感想ですが、打つより自己免疫の方が重要だと考えています。

なにしろ、猿の頃から積み上げた防御システムですから。

夏休みにお子さんやお孫さんと一緒に見てくださいね。

大人はアニメを見る前に免疫系の動画で勉強しておく事をお勧めします。

それにしても医療関係者はこれを知っているはずなのに、なぜ打つのでしょう?

ワクチンで作られた獲得免疫(細胞)はその対象のウイルスにしか有効ではないので、何度も打つとそのウイルスだけにに反応する細胞ばかりが増え、自然免疫が相対的に減ってしまう。なので他の病気に罹り易くなるのでは?

 

www.youtube.com