隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の家庭菜園 アロエ 8/10】

挿し木で増やそうと狙ったアロエ

しかし、すべて真っ赤になってしまって全滅かと思ったが、タンニン鉄を投入したら、みごと復活。

そろそろ、大きな鉢に植え替えたいのですが、余裕が無くて。

アロエはイザと言う時に薬に使おうと思ってます。

食べようと思えば食べられない事は無いようですが・・・。

 

と言う事で大量生産モードに入ります。

元を辿れば、10年以上前にスーパーの花屋で200円ぐらいで買ったアロエ

いや200円だと買わないので100円ぐらいかな?

 

何年も放置してあったのですが、数年前から増殖に着手。でも、失敗続きだったのですが、今年初めて大量に根付きました。

今までもやったのですが、根が付いている元株しか生き残らなかった。

 

問題は冬越し。

当地はマイナス10度以下になるので屋外では無理。

冬の場所が確保できるかどうか?

まあ、その時になってみないと。www

 

 

 

死にかけの頃