隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の軽口 寒い寒い 10/26】

今日の最低気温は0度。

とうとう氷点下の世界までもう少しです。

我が家の家庭菜園もサツマイモと里芋の葉っぱが紫になってしまいました。

明日、掘り起こします。

もう少し、収穫を遅くすれば少しは大きくなると思うのですが。

冬越しさせようと思っていたトマトもシナシナ。

サツマイモも根だしをしていた苗もシナシナ。

 

寒さに弱いアロエを作業場に退避。

これが大変。

沢山育て過ぎました。www

 

そして、部屋の中にテントを張りました。

もう20年以上続けている我が家の節約術です。

本当は冬山用テントを使用すれば暖かいのかも知れませんが、安物の夏用テント。

これが一番結露が少なくて快適です。www