隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【アベノマスク大人気 2億8千万枚希望】

枚数を減らして送るみたいだけど、隠居のところには何枚来るかな?

本当は自治体でイザと言うときの為に保管しておくのが良いと思うけど、嫌なんだろうね。住民の事なんか考えてないから。保管費用の方が気になるんだろう。

でも、自治体で申し込んだ所はあるのかな?もし、あったらエライね。

 

さてさて、隠居は600枚申し込んだのだけど、欲張り過ぎだったかな?www

どれぐらい減らされるんだろう。

少しでももらえればありがたい。

隠居は喘息で冷たい空気を吸い込むと息が出来なくなる。

でも、マスクがあるとかなり緩和される。

なので、冬はマスクが必要なんだ。

まあ、喘息の薬を処方してもらってから発作は起きてないけど、やはりせき込む事はある。医者には寝る時もマスクして寝ろと言われているが、寝る時はねえ。www

隠居は貧乏人なので使い捨てマスクを捨てるのはもったいなくて嫌い。でも、何度も洗うとケバケバが出てきて鼻がくすぐったい。www

布マスクの枚数を減らして使おうと思ってる。

 

でも、アベノマスクを悪く言う人が多いね。

文句をいいながら、こっそり申し込んでいたりして。www