隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

「冬の電力確保できない」 経産省

ソーラーパネルは冬には弱いよね。

雪が積もるとアウトだしね。

最新鋭の火力発電所の新設と原発の再稼働。

電気が無いと何もできない。

news.yahoo.co.jp

かなり前に真冬の朝に長時間停電したことがあった。

最悪だった。寒くて寒くて。

石油ファンヒーターは電気が無いと動かない。

それ以来、石油ストーブを常に用意している。

 

窓の断熱は不可欠だね。

 

それと一番大事なのが、家族が一緒に一部屋で過ごす事。

政府には安心して生活できることを最重要に考えて欲しい物だ。

 

DSか国際金融資本か知らないけど、根拠のないデマに乗せられて脱炭素なんて言っているようだから笑うしかない。

科学的根拠を示して、対策を取れば問題ないはず。と言うかCO2が増えたと言っても元々地球上にあった物だしね。

 

さて、どうなる事やら。