隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

中国、パスポートの発給を停止 鎖国へ ??

これ本当かなあ?

もし本当なら大変な事だ。

あちこちで話が出ている。

 

鎖国はいい。

来なくなるから。

でも、今、日本にいる中国人はどうなるのだろう?

パスポートの期限が切れたら不法滞在者だ。

中国が受け入れを拒否したら?

本人がパスポートを捨てたら中国人と言う根拠がなくなる。

結果的に難民申請だ。

もしかしたらこれが目的か?

合法的侵略?

 

そうなる前にお帰り頂ける方は早急にお帰り頂くのがよろしいでしょう。

有効なパスポートがある間に日本独自の本人確認方法を。もうあるのかな?

帰れなくなった中国人に対する法的な処置方法を確定した方がよいかもね。

 

ところで、中国進出日本企業の従業員はどうなるのかな?

今まで通りか?

鎖国するなら行き来はなくなるはず。

こちらは良い事だ。

ただ、中国に残った日本人はどうなるのかな?人質?

 

いずれにせよ情報が流れてくるだろう。

本当かフェイクか?

何かの策略を持って流された情報なのか?

聞き耳を立てて待つことにしよう。

 

news-us.org