隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【釣りが坊主なのでかっぱ寿司】

魚が釣れなかったので、かっぱ寿司へ。

 

かっぱ寿司、お米が変わってから美味しくなった。

今回はサラダ軍艦も美味しかった。

秋になって塩の量が減ったのかな?

塩辛さが無くなった。

 

今回は奮発して300円の皿を食べた。

おすすめのウニ。

食べなきゃよかった。

やっぱ、貧乏人は100円の皿に限る。

 

で、途中で事件が起こった。

隠居の席の通路を挟んだ斜め前の人が店員に何か言っている。

隠居の隣の席で何かあったようだ。

そこには先ほどまで家族連れが座っていたが、もう会計を済ませて帰った後。

店員は平謝りに誤っている。

何があったのか?

隠居の席からは仕切りがあって何が起きているのかわからない。

店員が数名集まってきてヒソヒソ話。

解散したかと思ったら、完全防御服の店員が両手にスプレーを持って登場。

皿などをビニール袋に入れているよう。

どうやら子供がゲロを吐いたまま知らんふりして帰ったらしい。

こちらはまだ食べているのに・・・。

でも、放置する事も出来ないんだろうね。

仕方ない。

できれば、席を別の場所に案内するとか、割引券を持ってくるとかがあっても。

嫁は一気に食欲が失せたよう。

で、300円皿のウニも相まって全員食欲がなくなり終了。

まあ、かっぱ寿司が悪い訳でもないから仕方ないか。

そもそも、ゲロを吐いた子供はずっと咳をしていた。

そんな子供を連れてくるのが間違いだと思う。

嫁曰く外国人家族だったよう。

そういえば店舗の入り口にある体温測定器の高さが股間ぐらいにあった。

これじゃ体温測定できないよな、と思った。

チンチンの温度が問題となるのか?

実は子供の背の高さに合わせてあったのだろう。

子供たちになにやらの病が流行っているのかもしれないと思った。

 

店員の仕事も楽じゃないね。