隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【なぜ科学の重鎮たちは中国を目指すのか】

日本の科学者がどんどん中国へ流出している話。

 

日本の大学では揃えられない規模の実験装置や、日本では購入できなかった高額な装置が並んでいる

はあ?

中国がどのようにしてそれらを用意する資金を集めているか知らないとは言わさない。

国民から搾取し、ウイグルチベットの人たちを奴隷扱い。

その金を使って用意した装置で研究は出来るのだろうか?

そして、研究した結果がいろいろな国の人を苦しめる事になるかもしれない事を。

研究結果が兵器に転用されたら日本人を殺す結果になる可能性を。

 

自分たちが重鎮となる為に費やしたのは研究費は日本人の血税ではないだろうね?

 

それでさっさと敵国の手下となる。

 

日本の大学は研究者を育てる前に人間として何が大切なのかを教える必要がある。

 

それさえ分からず、敵国の手下となる者を決して重鎮とは呼ばない。

 

news.yahoo.co.jp