隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【化成肥料が深刻な品不足?】

肥料が深刻な品不足だと聞いたのでホームセンターで見てみた。
確かにいつもの1/4程度しかない。

でも、家庭用はまだあったので10kgを1袋買ってきた。
良く考えれば我が家では化成肥料は使わないのだけど、鶏糞も飼料不足でいつかは無くなるとか。
もしもに備えて。
一番安いじゃがいも用だけどね。w

 

成分表示の下に「牛等由来のたんぱく質が入っているので家畜に与えたり、牧草地に使用しないで」と書かれているが人間はいいのか?食べていいのか?

じゃがいも食べてすぐ横になると牛になるとか。www

 

f:id:nonarmoredhead:20220205100124j:plain

f:id:nonarmoredhead:20220205100140j:plain

f:id:nonarmoredhead:20220205100151j:plain